06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-12 (Mon)
今日は午後から病院です。
毎週続けている鍼治療も53回目になりました♪

支度を始める私を見て、そろそろお出かけと察し、ソワソワ~
私の後をストカーのように追いかけまわします(汗)
ジャスミンは病院が大好き❤
だって、頑張ったご褒美にいっぱいおやつ貰えるんだもの♪
治療は大変だけど先生やスタッフの方に会える喜びの方が大きいみたいです。

今日は朝から少し風が強いですが、日差しがなかったので
久々カートで病院へ行ってきました。
このところ、パパが車で送迎してくれていたので楽ちん移動だったのだけど、
ジャスミンにとってはお散歩代わりのカートが何より楽しみのよう☆

カートに乗って、お散歩しているかのように自然を感じているんですねー。
また、公園へ連れていってあげなくちゃなー♪

ほら…この嬉しそうな顔見てください(笑)
治療後のご褒美のおやつもちゃんと分かってるんですよーー。
病院=ナデナデ=おやつ…ってね♪
CIMG3020.jpg
☆笑顔満点ジャスミン☆

治療が終わって帰る途中~♪
ジャスミンの超満足です(*^-^)

CIMG3016.jpg
治療が終わって帰る頃はちょーど夕ご飯の時間になります。
でも、おやつ分減量して少し少なめにね。
ジャスミンさん、腹八分目でお願いします。(* ̄m ̄)ぷっ

| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(6) | TB(0) |
2010-07-11 (Sun)
週二回(月、木)の鍼治療の他、週末は水中リハビリに頑張ってます♪
本日は水中リハ23回目になりました。

プールではライフジャケット着用なく得意げにスイスイスイ~~☆
を真っ赤に充血させながら必死に泳ぐ姿は何ともたくましい~

水中ランナーも最初は余裕~周りをキョロキョロ
応援団に励まされテンションUP
二回目は重りをつけて必死に走る~マッチョマン

陸上歩行では絡み足ながらヨロヨロ数歩
ギャラリーが多いと燃える性格なので、もう~必死に頑張るのです(笑)
その夜は言うまでもなくグッタリ~モード全開!!!
疲れきってご機嫌もナナメです( ̄∀ ̄;)汗

今日はよほど燃えちゃったのね?(笑)
ものすっごい格好でオヤスミ中Σ( ̄□ ̄lll) …って
あ・のぉ・・・いちを女の子なんすけどぉ~~!
いいのか?いいのかこれで…汗
CIMG2986.jpg
思いっきり開脚ヘソ天寝

CIMG2984.jpg
ぎゃーっっ!! おまけに白目Θ'Δ'Θむいちゃって…
ちょっと怖いんですけどぉ。ジャスミンさん( ̄ー ̄Δ)
でも、それだけ頑張った証拠ですね


今日も頑張りました☆
お疲れさまでっす❤
来週も頑張ってくださ~い(*^^)v


***本日の計測***

体重 4.18㎝(シニア用の餌に変えたからかな?ちょこっと増えました)
胸囲 35㎝ 
胴囲 22.5㎝
左 17㎝ 右 17.5㎝
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(3) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
ヘルニアになってから、自由に動けない不自由さもあってか
なかなかおもちゃで遊ばなくなってしまった。。。
お家では貞ちゃん歩きが楽なのか、一日の移動範囲も少ない。
以前はおもちゃを追いかけまわし、すぐ破壊してしまうほどだったけど…( ̄ー ̄Δ)

そこで先日、ペットショップに行ったところ
サークルの中でボールを追いかけまわして遊んでいるダックスちゃん発見!
音の鳴る柔らかなサッカーボールを必死に追いかけて遊んでいた。

音が鳴るおもちゃはジャスミンも興味大なので
試しに購入してみた♪

新しい物好きで飽きっぽいジャスミンだけど
このおもちゃはかなりお気に入りみたい♪
ボールを必死に追いかけて遊んでいる
かなり興奮気味だけど。。。『ゼーゼー』( ̄∀ ̄;)汗
今は散歩も行けないので、ストレス解消と運動不足には
ちょうど良かったのかも。

ボールで遊んだ後は、腸が刺激されるのか?
かならずを催す(笑)
飽きっぽいジャスミン☆
いつまでもつかなぁ~。

MG294911.jpg
CIMG29511.jpg
MG294911 (2)
CIMG295711.jpg

思いっきり遊んだ後はグッタリ…動けません
| 今日のジャスミン | COM(0) | TB(0) |
2010-07-01 (Thu)
オムツを使用するようになってから一週間…
初めは固まって動こうとしなかったジャスミンけど
少しずつ慣れてきたみたい♪

しかし貞ちゃん走りのジャスミン♪
歩いているうちにオムツが脱げてしまう事もしばしば…

先日、クリオレママから頂いたサスペンダーもとても助かりました♪

またワン友ママさんからのアドバイスでマナーパンツやつなぎのお洋服も
足元で固定するので脱げず安心と教えていただき早速、お勧めショップで購入♪
ようやく昨日、届きました♪
CIMG2936.jpg
CIMG2930.jpg

たまたまセール中だったので5着購入。
短足ダックスには足付きのつなぎは不向きかと購入を避けていましたが、
着せて見たら、脱げず、固定され、しかもどれも可愛いじゃないの♪
新たな発見でした(*^-^)
そして、紙おむつも固定され脱げる事もなく安心です♪
アドバイス下さったシャルルちゃんママ❤ありがとうございます~

また、オムツが脱げる原因も一つ発見しました…
ワンちゃんのオムツを履かせる時は後ろテープで止めるんですね。
(ワン用オムツを見て分かった…汗)
σ(’∀’私) 赤ちゃんに履かせるように前でテープ止めしてたので、
それもズレの原因だったのです。
最初は失敗続きだったけど、オムツ穴あけ(尻尾部分)も上手になりました♪
これからは穴あけ作業も日課の一つになりそうです♪
| 今日のジャスミン | COM(6) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
今日はジャスミンの7歳のお誕生日
シニア世代に突入しました~
これからもずっとずっと元気で、ジャスミンとの掛けがえのない時間を
大切にしていきたいです

6歳半ばでヘルニアを患い、入院、手術と大変な年でもありました。
現在も毎日のリハビリ頑張ってます♪

今年はそんな頑張ったジャスミンに特別な思いで
ママが前日から頑張って、ご褒美を手作りしてましたよ
(お陰で少々寝不足ではございますが…汗)
CIMG2729.jpg
まず、昨日のクッキーに続きケーキ用のプレートクッキーを焼きました。
粉チーズを入れたチーズクッキー♪
手型で骨の形を作ったけど、ちょっとヘンテコ
そして、油脂を入れないスポンジケーキ15㎝型を焼いた。
焼き上がった頃には夜明けに…
ジャスミンはパパとすやすやオヤス中ミ。。。

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

そしてママは少し仮眠してからデコ用の果物の買い出し~
帰ってから、デコレーションしました❤
(ー。ー)フゥ 疲れたけど…
初ケーキに満足かな(*^_^*)

CIMG2734.jpg
プレートの文字はチョコレートは使えないのでキャロブパウダーで文字書き♪
サンドとトップのクリームは前日から水きりしたヨーグルトで♪
そして季節の果物はブルーベリーとアメリカンチェリー♪
自宅のミントとジャスミンクッキーを飾って完成です~~♪

夜、みんなでお祝いしましょ♪それまでオアズケね

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒

そして、そして…今日はハードスケジュール★夕方から水中リハビリです
お誕生日の今日も東京まで水中リハビリ『21回目』頑張りました♪
今日はパパがお仕事だったので、お祝いに来てくれた娘夫婦と共に行って来ました。
いつもは甘えながらも頑張っているランナーも今日はお姉ちゃんにずーと助けてコールしてました(笑)
でも、最後まで頑張ってやり遂げました。(*^_^*)

陸歩行(補助しながら自力歩き)も数歩ながら以前よりしっかりと足を踏みしめ歩行できるように
なったとスタッフのみなさんも褒めてくれました♪

★今日の計測★
体重…4.0㎏
胴囲…35㎝
腹囲…22㎝
足周り…右18㎝ 左17㎝
ちょっと痩せてしまいました。

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒

そして夜にジャスミン7歳のお祝いをみんなで祝いしました♪






そして動画も撮りました~♪
音声に気をつけて再生くださいませ~
私のヘンテコソング~笑っちゃいますよ(*^_^*)





| 今日のジャスミン | COM(8) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)
今日はジャスミンのためのおやつクッキーを作りました♪

毎日のようにパンやデザート(人間用)を作っているのだけど、
今日は自分のおやつを作っているのだと分かっているようで、
作ってる私の側を金魚のフンのように離れません( ̄ー ̄Δ)

焼き上がりオーブンから出した途端・・・・
ペロペロ攻撃開始~~~
早く、くれ--!とばかりに熱い視線が…(@¬_¬) ジーーーッ
この目で見つめられたら、ついつい許しちゃうわ~★
CIMG2695.jpg
そう~ジャスミン今月の初めに病院のトリマーさんにCutしてもらったのです♪
全体的に初夏カットでスッキリ♪
お耳の毛も短くして、幼犬の時のような感じに♪
若くなったでしょ(*^_^*)

CIMG2669.jpg
★今日のお菓子★ワン用(二種)
にんじんとパセリのクッキー&おからとゴマのクッキー
CIMG2663.jpg
これは先日作った★人間用デザート★
カボチャプリン&今が旬のアメリカンチェリーのゼリー
こちらは、ほぼ私が一人で間食…( ̄∀ ̄;)汗

明日はジャスミン7歳のお誕生日♪
ケーキは手作りにしようか~検討中。。。
ジャスミン♪♪明日も水中リハ頑張って
そしてみんなでお祝いしようね(*^_^*)
| 今日のジャスミン | COM(3) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
今日はバレエ仲間で仲良しの友達の家へ遊びに行ってきました

やはり彼女も犬を愛する優しい愛犬二匹のママです♪
ジャスミンがヘルニアになってからいつも気にかけてくれていました。
そして今回もオムツの件で心配してすぐ連絡をくれ、色々とアドバイスをしてくれました。
以前、彼女の愛犬が愛用していたサスペンダーをジャスミンに下さるとの事で
早速今日、お家にお邪魔してきました♪

彼女のお家はとーても広くて素敵★
お庭もお花やハーブでいっぱい♪ 羨ましいかぎりです…

***そしてお友達わんこの紹介です***

CIMG2639.jpg

クリームのスタンダードプードル『オレリーちゃん』3歳
チョコタンのMダックス『クリスちゃん』10歳

二匹とも、とっても人懐っこくて可愛いんですよ~(*^_^*)
もぉ~、食べちゃいたいほど…(笑)
クリスちゃんなんて、赤ちゃんみたいに抱っこしたら離れないの…❤

たくさん抱っこして、遊んで、久々友達とゆっくり話ができて
幸せな一日でした♪
そして今日は、たくさん おもてなしいただきました★
今度は是非、ジャスミンも一緒に遊びに行きますね~♪






そして、自宅に帰ってから、早速いただいたサスペンダーを♪
わーお(*^-^) ホントだー!! 紙オムツがズレ落ちない…(o-∀-o)ゥフフ
これで助かったわ~! ありがとう
CIMG2656.jpg

そして、今日は鍼治療の日48回目
初オムツをつけたジャスミンを見た先生~
オシッコが出るようになった事をとても喜んでくれました。
そして、帰りに新品のワン用の紙おむつをプレゼントしてくれました。
(もちろん、タダで…しかも30枚入り)買ったら高いのにぃ~悪いなぁ。。。と思いつつ…
 でもラッキーと喜ぶσ(・・〃)あたし ククク
CIMG2662.jpg

以前、患者さんが使わないと病院に寄付してくれたものだそうです。
もぉ、優しいな先生ったら❤
治療後にはしっかりおやつのクッキーを頂いて帰りました♪
最近のジャスミン… 病院=治療 病院=おやつ
完全に勘違いしてます…うちの子( ̄∀ ̄;)汗
| 今日のジャスミン | COM(4) | TB(0) |
2010-06-22 (Tue)
久々の更新です。。。
しばらくお休みしていましたが、変わらず元気にリハビリ頑張ってます♪
週二回の鍼治療も47回目と水中リハビリも20回と続けています。
少しずつ効果も出ている中、新たな進歩です。

ジャスミンは自力で排尿ができず、私が一日数回お腹を圧迫して
排尿させていました。
鍼治療効果あってか、昨日からチョロチョロとオシッコを漏らすようになったのです。
このところ、鍼も膀胱周辺を中心に治療してきました。
治療中は電流を流すと膀胱が刺激され、チョロチョロとオシッコを漏らす事が
ありましたが…
昨日から、自宅でも貞ちゃん歩きをしていると、アチコチにチョロチョロと
オシッコが漏れているのです。
と~っても嬉しいのですが、家中ジャスミンの通り道にはオシッコの後がぁ・・・・( ̄∀ ̄;)汗

困ったものだと悩んだあげく
ヘルニアのお友達も使用している紙おむつを使ってみる事にしました。
犬用は高価なので、人間の赤ちゃん用を使用している人が多い事もわかりました。

P1010230.jpg
今日は売り出しで1280円で購入❤ 
新生児用ってほんと手のひらサイズって感じで小さいのね♪もうすっかり忘れてしまいましたわ(笑)


早速、今日仕事の帰りに薬局で赤ちゃん用の紙おむつ(○ーニー 新生児用)を購入。
帰ってから、尻尾部に穴を開け、ジャスミンに履かせてみたところ…汗
いつものように貞ちゃん歩きすると、抜け殻のようにオムツだけが落ちてる( ̄∀ ̄;)汗
何度やっても脱げてしまうぅぅぅ。。。(┬┬_┬┬)
ありゃりゃ…どうしたもんかなーーー???
はて?どうしたらずり落ちないんだろぉ~?
紙おむつの上にさらにパンツ?サスペンダー?
またまた悩みが増えちゃったよ。

P1010232.jpg
何だか変なもん、また着せられた…と
不貞寝してます★初おむつジャスミン❤


P1010231.jpg
何度挑戦しても…
脱げてまうぅ~オムツ…( ̄ー ̄Δ)


お友達のみんなはどのように、紙おむつを履かせているのかなぁ~?
同じようにオムツを使用している方、是非アドバイスくださいませ~♪
宜しくお願いしまーーすm(_ _ )m
| 今日のジャスミン | COM(5) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
昨日は鍼治療日で病院に行ってきました♪
待合室で待っている間に、今年1月に同じヘルニアの10歳のダックスクンと一緒になりました♪
その子は、手術をせず注射で抑えて、お薬とサプリで様子を見ていたそうです。
今は、以前とおなじように問題なく元気に歩いていました。
そんな元気になった子を見ると、とっても嬉しいですね~(*^_^*)
痛い思いもせず、麻痺にもならず、本当に良かったと思うのです。
ジャスミンもダックスクンに続いて回復を目指します♪


そして先日、新たに買った私のお守り&アクセサリーの一つのパワーストーン♪
以前、体調が悪かった時にセラピストの方に相談、鑑定していただいた時に
今の私には黄水晶(シトリン)が良いと言われたて気になっていた石♪
先週に再び出会う機会があって、オリジナルブレスレットを作っていただいた。
調整で石が一つ余ったので、その石を使ってジャスミンのペンダントトップを作った。

CIMG2348_20100516025039.jpg
CIMG2355.jpg

もちろんクリームママさんからいただいたパワーチャームも一緒に♪
うーん(*^-^)  私もジャスミンも何だかとって効果がありそう~(*^_^*)



| 今日のジャスミン | COM(8) | TB(0) |
2010-05-12 (Wed)
昨日、仕事から帰ってきたら嬉しいプレゼントが届いていました♪

いつもブログで仲良くさせていただいているお友達ワンコのクリームちゃん♪とママから

Jasmineに素敵なプレゼントをくださったのです。。。

それはワンチャンの足型チャーム♪

以前、クリームちゃんのところでクイズに参加して正解するとチャームが当選と言う事で、

すぐさま、クイズに参加・・・・

結果、不正解でしたが( ̄∀ ̄;)汗

抽選でクリームちゃんが私の名を当ててくれたのです(感激~♪)

その素敵なチャームはこれです♪

CIMG2337.jpg

このチャーム♪ 何だか不思議と私には強いパワーを感じるのです。

CIMG2340.jpg

CIMG2328.jpg

早速、ジャスミンのネックレスのトップに付けてお守りに★

そして明日からのリハビリに頑張ろうとおもいます(*^^)v

素敵な贈り物♪ ありがとうございました。

大切に使わせていただきます~(*^_^*)
| 今日のジャスミン | COM(3) | TB(0) |
