08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-01 (Sun)
今日は夕方から水中リハビリ『26回目』に行ってきました~
いやぁ…暑いですね~
私達人間もプールに飛び込みたい気分です(泳げないけど私…汗)

さてさて施設に着いて順番を待ってる間もいつものように施設内を貞ちゃん走りで暴走
順番が来て、優しいお姉さんの声でジャスミン~♪と呼ばれると
何故か逃げ回り私の後ろに隠れるジャスミン( ̄∀ ̄;)汗
始まるとあんなにムキになって頑張るのに~(笑)

でもでも今日も頑張ってましたよっ☆
水中ランナーも以前より水量を減らして歩行…
左右に倒れながらでも頑張って歩行していました。
プールではいつものように得意顔で泳ぎます。
そして今回は陸上ランナーでの歩行もしてくれました。
登り坂になったランナーの上を補助しながら歩く練習。。。
かなりキツイ練習だけど、必死に頑張っていました☆
ジャスミン今日も2重丸あげるっ

帰りは車の中でもグッタリ!
帰ってからは案の定…ご機嫌ナナメ
たぶん明日まで疲れが残っていることでしょう♪

CIMG3431.jpg
シャワーを浴びて簡単にタオルドライして帰ります♪
この時期は家に着くまでに綺麗に乾いてしまいます(*^-^)

そしてこのずっしりとした安定感のあるイスが大好きジャスミン…( ̄□ ̄;)!!
CIMG3439.jpg
そして、おやつを貰って満足したらオネムモード突入です♪
CIMG3440.jpg
毎週末こんな感じです~~(*^-^)

そして今日は横浜での花火大会♪
わりと近い場所での打ち上げだったので、時に家が揺れるぐらいの爆音です(爆)
雷も嫌いだけど、花火音もかなりビビリまくりです。
花火の間中~ずっと抱っこでプルプル震えていました☆

終わってからも離れることなく
ずっとこんな状態です・・・・( ̄ー ̄Δ)
ママの大根枕(足)に寝そべって甘えてます♪
CIMG3400.jpg
CIMG33981.jpg
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(5) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
今日も暑い中、鍼治療『56回目』に行ってきました♪
以前から落ち着きがなく私がつき添いながらの治療ですが、
また最近、多動な行動がエスカレート気味( ̄∀ ̄;)汗
このままでは治療台からいつか転落する!
考えた末、拘束紐(首輪)を使用することにしたのだけど…
これまた~拘束されても自由に動き回るのよね(┬┬_┬┬)
どんだけ自由なの?ジャスミンたら!!

先生達の動きに合わせて治療台をクルクル動き回るのです。。。
電気コードは絡むし、鍼は抜けるしで…(ー。ー)フゥ
治療中、格闘する事一時間半~二時間
終わった時には私もグッタリです(゚∇゚|||)

でもちゃっかりジャスミン♪
ニコニコ顔でおやつを催促☆
今日も先生達からたくさんおやつを貰って満足顔でした♪

帰りはパパさんが車で迎えに来てくれたので
買い物しながら、いつものペットショップで
爪と足回りをカットしてきました☆

CIMG33951

ジャスミンの後ろ足の肉球がピンク色になってます♪
これは、毎日のお灸で色が抜けてしまったようです。
真っ黒だった肉球もこんな風に色が抜けるんですねー!不思議です♪
でも何だか血行が良くなった感じで、足を蹴る反応が強くなってきています。
マッサージと合わせるとより効果がありそう~♪
CIMG3404.jpg
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(0) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
今日は午後から病院です。
毎週続けている鍼治療も53回目になりました♪

支度を始める私を見て、そろそろお出かけと察し、ソワソワ~
私の後をストカーのように追いかけまわします(汗)
ジャスミンは病院が大好き❤
だって、頑張ったご褒美にいっぱいおやつ貰えるんだもの♪
治療は大変だけど先生やスタッフの方に会える喜びの方が大きいみたいです。

今日は朝から少し風が強いですが、日差しがなかったので
久々カートで病院へ行ってきました。
このところ、パパが車で送迎してくれていたので楽ちん移動だったのだけど、
ジャスミンにとってはお散歩代わりのカートが何より楽しみのよう☆

カートに乗って、お散歩しているかのように自然を感じているんですねー。
また、公園へ連れていってあげなくちゃなー♪

ほら…この嬉しそうな顔見てください(笑)
治療後のご褒美のおやつもちゃんと分かってるんですよーー。
病院=ナデナデ=おやつ…ってね♪
CIMG3020.jpg
☆笑顔満点ジャスミン☆

治療が終わって帰る途中~♪
ジャスミンの超満足です(*^-^)

CIMG3016.jpg
治療が終わって帰る頃はちょーど夕ご飯の時間になります。
でも、おやつ分減量して少し少なめにね。
ジャスミンさん、腹八分目でお願いします。(* ̄m ̄)ぷっ

| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(6) | TB(0) |
2010-07-11 (Sun)
週二回(月、木)の鍼治療の他、週末は水中リハビリに頑張ってます♪
本日は水中リハ23回目になりました。

プールではライフジャケット着用なく得意げにスイスイスイ~~☆
を真っ赤に充血させながら必死に泳ぐ姿は何ともたくましい~

水中ランナーも最初は余裕~周りをキョロキョロ
応援団に励まされテンションUP
二回目は重りをつけて必死に走る~マッチョマン

陸上歩行では絡み足ながらヨロヨロ数歩
ギャラリーが多いと燃える性格なので、もう~必死に頑張るのです(笑)
その夜は言うまでもなくグッタリ~モード全開!!!
疲れきってご機嫌もナナメです( ̄∀ ̄;)汗

今日はよほど燃えちゃったのね?(笑)
ものすっごい格好でオヤスミ中Σ( ̄□ ̄lll) …って
あ・のぉ・・・いちを女の子なんすけどぉ~~!
いいのか?いいのかこれで…汗
CIMG2986.jpg
思いっきり開脚ヘソ天寝

CIMG2984.jpg
ぎゃーっっ!! おまけに白目Θ'Δ'Θむいちゃって…
ちょっと怖いんですけどぉ。ジャスミンさん( ̄ー ̄Δ)
でも、それだけ頑張った証拠ですね


今日も頑張りました☆
お疲れさまでっす❤
来週も頑張ってくださ~い(*^^)v


***本日の計測***

体重 4.18㎝(シニア用の餌に変えたからかな?ちょこっと増えました)
胸囲 35㎝ 
胴囲 22.5㎝
左 17㎝ 右 17.5㎝
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(3) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
今日も水中リハビリ頑張って行ってきましたっ★
いつもより道路が空いていたせいか、少し早目に到着~♪

すぐさま施設内を徘徊ジャスミン
一番最初が肝心…
リハビリ施設と病院は初めにフロアに降ろすと必死にクンクンと
匂いを嗅ぎ歩くため、夢中になっていて、いい感じで立ちあがったりする事が多いんです。

さて、今日はどうかな?
到着時は施設内に他のワンチャンもいたため、最初は遠慮がちに隅っこで貞ちゃん歩き
そのうち、あちこちを徘徊した時に3度ほど右足で立ちあがるような動作がありました♪
素晴らしい~パチパチ

そして、歩行ランナーとプールでのリハビリ開始★
今回も背中に1㎏ほどの重さの重りを背負って歩行♪前回、前々回よりもずっと腰と足の筋力が
ついた感じがします♪しっかりパットをつけて歩行してました♪
プールでは水流をつけて、両足に100gの重りをまき、8周ほど頑張って泳ぎきりました。
そして、後半の歩行ランナー後、陸上歩きに挑戦!
途中、うんちを振りまきながら( ̄ー ̄Δ)汗 
2~3歩だけど、4回ほどヨタヨタ歩きできました。
凄い!今日も感動

ゆっくりだけど、確実に筋力がついてきていると思います。
後は、自力で腰を持ち上げ、もっと踏ん張れるようになれば、歩数も増えると思います(*^^)v
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(2) | TB(0) |
