01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
trick or treat!
「お菓子をくれなきゃ イタズラ するぞ!!」

写真_1~1

明日はハロウィン
イタズラされても困るので(笑)
クッキーでも焼いてあげようかな
| 今日のジャスミン | COM(5) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)
23日の日曜日
障害を持った、たくさんのワンコ達が集まりました。

この集いは私にとってもジャスミンにとっても、たくさんの元気とパワーをもらえる日。
そして何より同じ悩みを抱える仲間達の情報交換の場でもあり、大切な一日なのです

いっぱいいっぱい悩んで、いっぱいいっぱい泣いて
そして得た大切な仲間たち☆彡
ジャスミンと私が笑顔になれた大切な宝物
この出会いをこれからも大切にしたいです

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
さてさて・・・楽しみにしていオフ会
前日からの雨も心配した中、お天気も回復して暑い一日でした。

この日はTV撮影も入るとの事でワンコたちの車イスに風船をつけて
色とりどりのカートが元気に走ってましたよぉ~

どの子もみんな大はしゃぎ
元気いっぱいパワー全開 走り回る様子をUPします(^^♪




初めまして の お友達 

CIMG5312.jpg
ジローラモちゃん 
お名前も素敵オレンジの愛車がとてもよく似合ってます
意外にもご近所だったのでPetShopでお会いするかもしれませんね(^^♪


CIMG5427.jpg
フランソワーズちゃん
今回やっとお会いできました♪ 大女優さんの愛犬フラニくんです。
ピンクのふわふわ髪がとっても華やかです。元気いっぱい走ってました


CIMG5449.jpg
チェリーちゃん
チェリままに声をかけていただきお話することができました♪
チェリーちゃんは半年前にヘルニアに…
でもしっかり立っちができます。あともう少し。
ママもパパもチェリちゃんの為に頑張ってます。一緒に頑張りましょうね~♪
リハビリ施設でお会いできたらいいね~♪これからも宜しく(#^.^#)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

そしてそして…久しぶりにお友達との再会

CIMG5391.jpg
シャルルちゃん
先日、3ヶ月もの長いリハビリ入院を終え退院♪
毎日プールでリハビリ頑張ったそうです~
今回もよく頑張ったね♪シャルルちゃんエライ(^^♪

CIMG5305.jpg
シェリーちゃん
シェリーちゃんは7月にヘルニアの手術をされたそうです。
まだ完全ではないようですが、ゆっくりだけどしっかりと歩行してました(^^♪
パパさんママさんの適切な判断と行動で大事に至らなくて良かったね~。
次回もいっぱいいっぱい遊ぼうね★

CIMG5331.jpg
タラちゃん

ちょいちょいジャスミンのところへ遊びにきてくれます~(^^♪
でも、おやつをくれる人がいるとすぐ居なくなっちゃの(笑)
今度はもっともっと遊んでね~(#^.^#)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

嬉しいママたちのおやつ

わーい(n‘∀‘)η素敵 ダックままさんがワッフルを焼いてくれました
またトッピングも素敵
ワッフルの上にさつま芋のクリームがけになんとさつま芋チップスが付いてシュガーでお化粧まで
いやーん幸せすぎるぅ~
とっても美味しくいただきましたぁ~ ダックまま ごちそうさまで~す(^^♪


CIMG5293.jpg








●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

水中リハビリの様子もUPしてます→★水中リハビリ★


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●



ポチの車イス
hiro
秋吉久美子 公式ブログ
| 今日のジャスミン | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
この日を待ってましたぁ~♪(*^^)v

ジャスミン、いえ私がこの日を一番楽しみにしていたのかもしれません(#^.^#)
今回もたくさんの笑顔とパワー充電させていただきました。

とりあえず嬉しそうなジャスミンの笑顔をUPします♪
後日、オフ会の様子を♪
CIMG5464.jpg

CIMG5421.jpg
| 今日のジャスミン | COM(4) | TB(0) |
2011-10-17 (Mon)
「おめでとう!」から何日経ってしまったのでしょうか?

変わらずジャスミンは元気マンマンです。

以前よりも間隔は空いたものの、現在もリハビリ&鍼治療も続けています。

頑張ってますよ~~(^^♪ 

夏にはキャンプにも行ったし、川で泳いだし、8才のお誕生日も無事迎えました★

また不定期ですが、ボチボチ更新しようと思ってまっす♪


さてさて…最近の出来事は。。。

そうそう~11日にジャスミンの前歯が一本抜けちゃいました

朝、床に石みたいなものが落ちていたので気がつかずゴミ箱にポイ

夜になってジャスミンの前歯が無いことに気がつきました(-_-;)

まさか・・・と思いゴミ箱を探したら出てきました!

ちっちゃいジャスミンの歯が・・・・

以前から前歯の一本がグラグラしてたんだけど、こんなに早く抜けちゃうなんて…ね。

去年、歯石取ったのにまた先生にお願いしなくちゃ♪


写真_1~1
あじゃじゃ…歯抜けになっちゃったわ。でも可愛い


写真_11
遊び疲れて爆睡してるし(ちゃんとお布団に寝てるしね
| 今日のジャスミン | COM(3) | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)
CIMG4374.jpg


2011年 明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

しばらくお休みしていました・・・
ボチボチ更新して行く予定でおります。

今年もジャスミンと共にリハビリ頑張って行こうと思います(*^^)v
| 今日のジャスミン | COM(6) | TB(0) |
2010-08-08 (Sun)
以前に大量に作ったお菓子も残り少なくなってしまったので、
今日こそは…
今日こそは作ろうと思い朝から2種のワン用クッキー作りに励む☆←やや大げさ
だって~だって暑いんですもの。。。。

毎日のようにお菓子やパンを作っているけどキッチンとオーブン周辺は
灼熱地獄でございます(┬┬_┬┬)
でも食べたい衝動にかられ、熱風と葛藤しながら作るσ(’∀’私)って…
どんだけ食いしん坊なの???

これじゃぁ~ジャスミンの事言えないわよね( ̄ー ̄Δ)

と・・・言う事で
今日のおやつは何にしよう~???
材料を探す・・・・・
生き残り少ない家庭菜園のパセりが少々あって…
さつま芋やカボチャはないけどジャガイモがあるから・・・・
ジャガイモをマッシュして、パセリを入れたスティッククッキーとぉ♪
もう一種は( ̄‐ ̄*)んー 冷蔵庫にしなびたにんじんが一本あった( ̄∀ ̄;)汗
それと粉チーズに豆乳、スキムミルクを入れて
にんじんのクラッカーでも作りましょうか☆
何だか分からないけど、ある材料を混ぜ混ぜして簡単クッキーを作ってみた♪

材料を並べて準備にかかると・・・・
Σ( ̄□ ̄lll)  なんでこの子ここに居るん??
やっぱり!この時ばかりに嗅覚が1000倍になっとる・・・・
こやつ!!自分のおやつだとちゃんと分かっとる( ̄∀ ̄;)汗
オーブンに入れるまでずっと私の側から離れないんだよね~

CIMG3581.jpg
CIMG3582.jpg


ハイハイ・・・出来上がりましたよっ♪ジャスミン用おやつであります☆
CIMG3542.jpg

お待たせいたしました☆どうぞっ♪召し上がれ!
CIMG3585_20100809114429.jpg
お願いですからママの手までかじらないで下さいなぁ~(T~T)


そして夕方から水中リハ27回目に行ってきました♪
おやついっぱい食べたから今日も頑張れたねっ(*^_^*)
この調子でがんばろう~!オー!!
| 今日のジャスミン | COM(8) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
8月に入ってさらに猛暑が続いております♪

ジャスミンは比較的元気に過ごしておりますが…
ワタクシ人間様の方が参っとります(_ _|||)  
代謝が悪い上、汗をかきにくい体質なので、体内に熱がこもり易く
やや軽い熱中症気味に・・・
そんな時は、外出せずお家でゆっくりとジャスミンとお昼寝タイム♪♪
そうすれば元気満々回復するっす(*^-^)

さて…
そんな今日も何処かで?花火が上がっていた(爆音だけが聞こえてきた)
我が家は高台にあるためか…
花火は見えないけど、かなり遠くで打ち上げられていても音だけは結構聞こえるんですねー。

なので…今日のジャスミンもやっぱり?(汗)
爆音が聞こえてきた途端に挙動不審な動きを始め…
家中を這いずりまわり…
最後は、私に飛びつき抱っこ(今は飛びつけませんが…貞ちゃんジャンプでね^^)

そんな花火も今年は私も体調イマイチだし、パパサマも多忙の為、花火を見に行けそうもないので
気分だけでもと思い、ジャスミンが一歳の時に買った浴衣を着せてみました♪→本人は偉い迷惑だったかもしれないけど…( ̄∀ ̄;)汗
CIMG3497.jpg
CIMG3485.jpg

今はもっと可愛い浴衣があるんだよね~☆
先日お友達のブログなどでもみんなとっても可愛い浴衣を着用していました(*^-^) ♪
次回(来年?)の花火大会には是非おにゅ~な浴衣で行けたらいいな♪


| 今日のジャスミン | COM(6) | TB(0) |
2010-08-01 (Sun)
今日は夕方から水中リハビリ『26回目』に行ってきました~
いやぁ…暑いですね~
私達人間もプールに飛び込みたい気分です(泳げないけど私…汗)

さてさて施設に着いて順番を待ってる間もいつものように施設内を貞ちゃん走りで暴走
順番が来て、優しいお姉さんの声でジャスミン~♪と呼ばれると
何故か逃げ回り私の後ろに隠れるジャスミン( ̄∀ ̄;)汗
始まるとあんなにムキになって頑張るのに~(笑)

でもでも今日も頑張ってましたよっ☆
水中ランナーも以前より水量を減らして歩行…
左右に倒れながらでも頑張って歩行していました。
プールではいつものように得意顔で泳ぎます。
そして今回は陸上ランナーでの歩行もしてくれました。
登り坂になったランナーの上を補助しながら歩く練習。。。
かなりキツイ練習だけど、必死に頑張っていました☆
ジャスミン今日も2重丸あげるっ

帰りは車の中でもグッタリ!
帰ってからは案の定…ご機嫌ナナメ
たぶん明日まで疲れが残っていることでしょう♪

CIMG3431.jpg
シャワーを浴びて簡単にタオルドライして帰ります♪
この時期は家に着くまでに綺麗に乾いてしまいます(*^-^)

そしてこのずっしりとした安定感のあるイスが大好きジャスミン…( ̄□ ̄;)!!
CIMG3439.jpg
そして、おやつを貰って満足したらオネムモード突入です♪
CIMG3440.jpg
毎週末こんな感じです~~(*^-^)

そして今日は横浜での花火大会♪
わりと近い場所での打ち上げだったので、時に家が揺れるぐらいの爆音です(爆)
雷も嫌いだけど、花火音もかなりビビリまくりです。
花火の間中~ずっと抱っこでプルプル震えていました☆

終わってからも離れることなく
ずっとこんな状態です・・・・( ̄ー ̄Δ)
ママの大根枕(足)に寝そべって甘えてます♪
CIMG3400.jpg
CIMG33981.jpg
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(5) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
今日も暑い中、鍼治療『56回目』に行ってきました♪
以前から落ち着きがなく私がつき添いながらの治療ですが、
また最近、多動な行動がエスカレート気味( ̄∀ ̄;)汗
このままでは治療台からいつか転落する!
考えた末、拘束紐(首輪)を使用することにしたのだけど…
これまた~拘束されても自由に動き回るのよね(┬┬_┬┬)
どんだけ自由なの?ジャスミンたら!!

先生達の動きに合わせて治療台をクルクル動き回るのです。。。
電気コードは絡むし、鍼は抜けるしで…(ー。ー)フゥ
治療中、格闘する事一時間半~二時間
終わった時には私もグッタリです(゚∇゚|||)

でもちゃっかりジャスミン♪
ニコニコ顔でおやつを催促☆
今日も先生達からたくさんおやつを貰って満足顔でした♪

帰りはパパさんが車で迎えに来てくれたので
買い物しながら、いつものペットショップで
爪と足回りをカットしてきました☆

CIMG33951

ジャスミンの後ろ足の肉球がピンク色になってます♪
これは、毎日のお灸で色が抜けてしまったようです。
真っ黒だった肉球もこんな風に色が抜けるんですねー!不思議です♪
でも何だか血行が良くなった感じで、足を蹴る反応が強くなってきています。
マッサージと合わせるとより効果がありそう~♪
CIMG3404.jpg
| 椎間板ヘルニア(治療&リハビリ) | COM(0) | TB(0) |
2010-07-16 (Fri)
先日7歳のお誕生日を元気に迎えたジャスミン♪

昨年はヘルニア発症、入院、手術と色々あって
私自身、今年のお誕生日は特別な思いで迎えました。

手術から半年経った現在もリハビリに頑張っています。
そんな頑張っているジャスミンに
7年間の想い出ビデオを作ってみました♪

この7年間を振り返りながら作成しつつ胸が熱くなりました。
最近、涙腺弱いから困っちゃうよな♪





これからもずっとずっと元気で
楽しい毎日を過ごせますように☆
| 今日のジャスミン | COM(10) | TB(0) |
